ネーム進みました

こんにちは^^

5周年のお祝いメールくださったUH様ありがとうございます
また改めてメールさせて頂きますね。
いつもお気遣いありがとうございます!


夏景色のネームですが、なかなか時間がなかったり気持ちが向かなかったりで進んでいなかったのですが、日曜に一気に描けました。
第3話は17ページになる予定です。
そして第4話で支部に投稿する分は完結する予定です。

私の描く塚不二なので勿論H有りなのですが、Hシーンだけは番外編という形で同人誌にしようと思います。
支部に投稿する分はHは無しの全年齢向けにします。

支部に投稿する第4話までが夏までに完成するかどうか難しいくらいのページ数になりそうなので、それが終わってから同人誌に取り組むとなると8月の全国大会には新刊として発行することはかなり厳しい状況になってしまいました。
計画性が無さ過ぎてスミマセン(><)
全国に新刊が間に合いそうになかったら全国は不参加になります。
その場合、10月のスパーク合わせで新刊として発行しようと思います。
まだまだ未定なことばかりで申し訳ありませんが、とりあえずは支部に投稿する第3話の下描きをGWに頑張ろうと思います。


話は変わりまして…
最近私がハマっている桃栗先生の野球漫画「群青にサイレン」の新刊が昨日発売されて早速買いに行きました。
やっぱり面白いです。
高校球児ってこんなにドロドロしてる?って思いますが、女性向けなので心理描写が繊細なのかな。
少年向けのスポーツ漫画とは全く違った視点でとても新鮮だし惹き込まれます。
キャラのルックスも設定もいいんですよね。
主人公の修二と空も勿論好きなのですが、周りの部員や監督までもが魅力的で。
私が特に好きなのは鈴木先輩と兼子キャプテンです!
カプで好きです(笑)
時間ができたらちょっとラクガキしてみたいと思います。
あ、原稿もちゃんと描きますよ(笑)

本日もご訪問ありがとうございました^^





いろいろ5周年

こんばんは^^

先月でブログ5周年でした。
すっかり自分でも忘れていてスルーしてしまいましたが(笑)
山あり谷ありいろんな方にご迷惑をお掛けしたり支えて頂いたりしながら続けさせて頂いています。
ありがとうございます。
すっかり独り言部屋となっていますが、このスタイルが一番私の性格には合っているようです。

そしてブログ5周年ということは塚不二再熱で二次創作を再開してからももうすぐ5周年です。
10年間描きかけのまま放置していた「君に羽なんてなくてもいい」の原稿の続きを描き始めてしまったことから、塚不二二次創作漫画という私にとっての呪縛にこの5年間ずっと囚われてきました。
勿論自分の意志で描き始めたのですが、描くにつれて楽しいだけではなく辛いと思うことも多くなってしまいました。
思うように描けないことが一番の理由でしょうか。
それでも漫画をひとつ描き終えると、稚拙ながらも達成感のようなものを感じることができて、それが次の作品に取り掛かる力の源になっていたのだと思います。

前記事でそろそろ塚不二を描くことが限界だと言いましたが、それでも未完の夏景色を読み返すと、我ながら良い話じゃないか…続きを描くだけの意味はあるだろう…などと思い上がったりもしてしまいます。
そしてその思い上がりはいつだって空回りです。
自分で良いと思うものと他の人が良いと思うものは全く違います。
違い過ぎて溜息をつきたい心境に陥ってしまいます…


君羽の前編を仕上げてブログにアップしたのは2012年の11月なのですが、君羽の前に実はプロローグ的なスクロール漫画を描いていたことを覚えていらっしゃる方が果たして現在もこのブログをご覧くださっているでしょうか。
「誰も知らない深い青」という作品です。
2012年の8月にブログにアップしていました。
今見ると本当に恥ずかしいだけの、あまりにも稚拙な絵と内容ですが、ブログという形式を利用したスクロール漫画として描いたものです。
久しぶりに公開させて頂きます。
がっ…あまりに酷いので追記に貼っておきますね(^^;)


本日もご訪問ありがとうございました^^















最近思っていること

こんばんは^^

平日は何か描くような余裕は殆どないのですがストレス解消にブログの更新だけさせてください(^^;)
何も画像がないのも寂しいので桜の森の製作途中の画像でも。


20170418メイキング1-600

人物はいつも通りコピックです。
一枚目の画像の段階で使ったコピック11色+カラーレスブレンダー。
ブレンダーは今まで使っていなかったのですがちゃんとしたグラデーションを描きたかったので今回使いました。
使った方がやっぱりいいですね(笑)


20170418メイキング2-600

人物の塗り終了。
ジャージの青と二人の髪の毛と瞳の色で使ったコピックは正確には覚えていませんが7~8色かな?


20170418メイキング3-600

ここから背景にいきなり入るのは無謀だと思ったので別紙で練習してみました。
樹の幹はコピックE系とW系の3色で塗って、桜の花はリキテックスのピンクっぽいヤツ(名前忘れた上に今手元にない^^;)とチタニウムホワイトを混ぜたものを何段階か濃さを変えて塗りました。


20170418メイキング4-600

瞳のハイライトはいつもはフォトショで入れちゃうことが多いのですが今回はリキテックスで入れました。
これと言って何の得にもならないメイキングとも言えないもので恐縮です(^^;)



時代に逆行してとことんアナログで描いてみましたが、やはり自分程度の画力ではアナログで描き続けるのは限界があるなって感じています。
画力的にも体力的にも時間的にも気持ち的にも、塚不二を描くのは今年いっぱいくらいが限界かなって感じています。
テニプリの二次創作に疲れてきたのかも知れません。

絵を描くことは好きなので細々と趣味として続けていきたいとは思いますが…
夏景色が完成したらまたゆっくり考えようかなと思います。
完成するのかな…(笑)


本日もご訪問ありがとうございました^^




何年ぶり…の白石くん

こんばんは^^

いつもお世話になっている愛さんを応援するために白石くんの誕生日の14日に間に合わせたかったのですが全然間に合いませんでした~(^^;)
それもこれも桜の森の塚不二に時間がかかり過ぎたせいです…
愛さんスミマセン!(><)


20170416愛さんへ白石くん加工統合400



愛さんとはブログや支部を通じて随分前からのお付き合いなのですがイラストを描かせて頂いたのはこれが初めてですね。
イマイチ白石くんっぽくならなくて残念です…(つД`)ノ
でももう愛さんにはツイッターのDMで送り付けてしまいました(^^;)
がっかりなさっていたらどうしましょう…
いや、愛さんは優しいから広い心で受け取って下さると信じております
愛さん、お疲れ様でした!
ゆっくり休んでお疲れを癒してくださいね(o‘∀‘o)*:◦♪


私は現在夏景色の完成を目指してツイッター低浮上になっています。
とりあえずはネームが終わるまでは浮上しない予定なので相互さんのツイートにも反応していなくてスミマセン。
通知だけは確認するようにしていますので御用の際はDMでお願い致します。

それと、色々お送り頂いた方達にポスカやお礼などをお送りしなければと思いつつ遅くなっていて申し訳ありません(><)
ポスカお送りしますってお約束したのにまだ送っていなかったり…
送る送る詐欺ですね…(^^;)
気長にお待ち頂けると幸いです… (*_ _)人ゴメンナサイ


あ、今回の白石くんを描くに当たってルークさんから頂いた卓上掃除機が大活躍してくれました!
消しカスのストレスが大幅に解消されました~~ヽ(≧∀≦)ノ
ルークさんに感謝です(*´∀`人 ♪


本日もご訪問ありがとうございました^^


追記
この記事アップしてから気づきましたが急に腹筋描きたくなったのはあさぎさんの影響かもしれませんね(笑)
無意識に描いていました(〃▽〃)




素晴らしき卓上掃除機

こんばんは^^

アナログで絵を描く時に手間のかかる作業のひとつに消しゴム作業があります。
消しゴムで下描き線を消すのは勿論手間がかかるのですが消した後のカスを片付けるのがまた面倒なのですよ(><)
一箇所にかき集めるのも面倒で…(><)
私が度々そんなことを言っていたらルークさんが卓上掃除機を送ってくださいました~!


20170411卓上掃除機600


試しに使ってみましたが音も思ったより静かで、消しカスもちゃんと吸い取ってくれます!
素晴らしいヽ(≧∀≦)ノ
掃除機だけでなく素敵なハンドクリームや紅茶まで頂いてしまいました(*´∀`人 ♪
しかも掃除機の電池まで(」*´∇`)」


20170411ルークさんから600



ルークさんのお誕生日に一円にもならないイラストを描かせて頂いただけなのにこのようなお心遣いのお品を送って頂いて本当に恐縮です。゚(゚´Д`゚)゚。
殆どドロボーに近いですよ私は…(^^;)
ルークさん、素敵なものをたくさん送ってくださってありがとうございました(´ω`人)
大事に使わせて頂きますね+゚。*(*´∀`*)*。゚+


本日もご訪問ありがとうございました^^




プロフィール

みらい

Author:みらい
ご訪問ありがとうございます。
こちらはBL要素を含む塚不二個人サークル「絶対未来」のお知らせブログです。
塚不二同人誌の製作状況やイベントのお知らせなどを発信しています。
暫くイベント参加の予定はありませんがpixivに投稿する塚不二漫画を製作中です。

ブログの方針を変更するにあたって過去記事は非公開にさせて頂きました。
過去の塚不二連作漫画はpixivに保存しております。
http://pixiv.me/hositobaranoyoru

このブログ内の画像や文章の無断保存並びに無断転載はご遠慮ください。

最新記事
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
お世話になっております